CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< TGS2016に行ってきた件 | main | PSVR予約出来なかった件 >>
HTC Vive で遊んでる件
0


    ゲーム開発者向け情報

    9月も下旬になりようやく涼しくなってきました。

    秋と言えばTGSも終わりいよいよPSVRが発売されます。
    小生PSVRの予約に失敗したので怒りに任せて
    HTC Viveを買ってしまいました。

     

     

    ソフトは
    デフォルトの The Labも面白いんですが
    ボクシング、ピンポンゲームなんかもやっています。

    色々熟考して買ったんですがVRはやはり
    ルームスケールが熱い!
    2×3メーターの広さを確保出来ればその中を
    自由に歩くことが出来ます。

    ついでにUnityもインストールしました。
    ViveはSteamVRのキットもありこれもまた
    手軽にVRの中に入れる!これも面白い。

    今は秋葉原でもViveをその場で買って持ち帰れたり
    しますが、海外サイトから買うとすこーしだけ
    安くなりました。

    OculusもDK1を持ってましたがとにかく酔うけど
    Viveはやってるぶんには全く酔わない!
    でも他人がViveをやってその様子を観てると酔う!不思議!

    ちょっと最近制作現場から離れていたので何かこれで
    出来ないか検証してみます。

    | 雑記 | 13:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.zerozigen.com/trackback/992243
    トラックバック