January 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

ぜろじげんブログ 復帰


すいません前回からかなり間が空いてしまいました。
日記を書いてないと
マサシロウさんサークル解散しちゃったんですか?
と言われる始末・・・

大変申し訳ない。


日記を更新してなかったのは
作業してないとかじゃなくて

Twitterでつぶやいてるし生存確認出来てるからいいかー!

というだけの単純な理由です。理由なんです・・・

大変申し訳ない

最近変わったことと言えば


・コミケ申し込みしなくなった(PSMはロムだし)
・こえんちゅ!のSteam GreenLightが速攻通過した

・結婚した
・子が生まれた


くらいです。

ざっと2013年あたりを振り返ってみると

・SCE本社でPSMのセミナーで登壇した
・ロケテゲームショウに再び参加
・ロフトプラスワンで神主さんの隣で話をした
・ポリポリクラブさんのウェブにのせて貰った
・韓国・台湾・フィリピンのサークルさんと交流するように
・ゲームクリエイターが知るべき97のこと 2 に寄稿させてもらった→オライリーでデビュー



こうしてみると極小万年島中サークルにしては
大躍進すぎる大躍進!(のつもり)


サークル活動も結婚したらすっかり少なくなって・・・
みたいにつまらなーくなるのは本当に嫌です
あーマサシロウさん結婚してつまらなくなったナー
なんて言われた日には最後ですよ。


なのでこれからも同人は最後の砦として続けて行く所存です。

これからも応援よろしくお願いします。


現在はPlayStationMobileで出す
ポーカーゲーム「RoyalRedRoyal(ロイヤルレッドロワイヤル)
作成中です。

えーまだ作ってるの ながくね!?

キャラクターデザイン、背景、ボイス、音楽等も揃ってきている状況で
今はゴリゴリ画面内主にAIを作ってます。

ポーカーゲーム作ろう!というので一念発起して
作ってはいるんですが、これ、AI作成がすげーめんどくさいんです。

まぁある程度は予想していたんですがしかたないですね

色々他で仕込んでいることもあるので
ゆっくり地道に作成していきたいと思います。


思えばこの数年、
コミケに参加し、ゲームを頒布し、海外イベントに参加し、
様々な怪しい海外の街の電気街に潜入してきました
欲望のままに行動した結果、残ったものはといえば

・かげがえのない友人達
・様々なチャンス
・まがまがしい修羅場の記憶
・怪しいDVDの数々

どれもが自分にとって宝です。

「サークル活動は儲かりそうだ」
といって始める人は多く居るかもしれませんが
その途中で夢破れ挫折する人が少なくありません。

特にゲームと言えばさらに厳しいでしょう。

しかしこれだけは言えます。

「あー辛くてしんどい、でもやめられない」

というわけで 今後とも サークルぜろじげんの活動にご期待下さい!
 

comments

こんにちは。
前作のこえんちゅは楽しませていただきました。
次回作も楽しみにしております。

報告なのですがZEROZIGEN.US(http://www.zerozigen.us/)の開発者ブログへのリンクがリンク切れになってしまっているようです。

  • onigi
  • 2014/06/19 6:52 PM

onigiさん
ありがとうございます。
以前レビューしていただいてたのを拝見しました。
違ってたらすいません。

リンクについてもありがとうございます。
対応するように伝えておきます。

  • 管理人
  • 2014/06/19 6:55 PM
   

trackback

pagetop