CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< ぜろじげんラジオ第33回ライトノベル作家七月隆文さん | main | ぜろじげんラジオ第35回 同人ゲーム制作勉強会について >>
ぜろじげんラジオ第34回 サークルまったいらMONETOさん
0
    最近ラジオたくさんやってるよぉ〜
    事前打ち合わせは1回で即本番だぜぇ〜ワイルドだろぉ?←微妙に古い


    さて、そんな感じで第34回です。
    今回のゲストはなんと現役高校生!


    若い! 若さ、若さって何だ?

    二晩徹夜出来ることさ

    サークルまったいらのMONETOさんです。

    MONETOさんは開成学園(開成中学・開成高校)の
    コンピューター部の部長もされていました。

    今回中高生のゲーム制作事情というので
    色々聞いています。



    はじめてやったゲームが
    ゲームボーイカラーというので
    ジェネレーションギャップを通り越しています。

    PS1がある時代!/( ^o^ )\ ナンテコッタイ



    Video streaming by Ustream

    3DCGがバリバリでるゲームを作っています。


    興味深かったのは
    はじめてゲームを作ろうと思ったきっかけが
    中学・高校の学園祭。

    ここで最初に自分の生きていた場所から外にでて
    すごい出会いがあるわけです。

    ゲーム制作者というのが雲の上の人では無い
    身近な存在であることを知る最初の機会。
    この出会いで人生が決まるといっても過言ではありません。

    それくらいのインパクトがあるんだなと思いました。


    この秋、学園祭シーズンですが
    近くの高校にいってみるのもいいですね!
    僕は女子校に行きたいですが

    とにかく色々勉強になりました。


    サークルまったいらMONETOさんのサイトはこちら
    ゲームがダウンロード出来ます。

    MONETOさんのPixivはこちら

    またゲームに登場している女性声優さんは
    お仕事募集中です。興味がある人は
    サークルまったいらまでどうぞ
    | ラジオ | 00:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.zerozigen.com/trackback/992232
    トラックバック