CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< 韓国同人サークルインタビュー チームアナゴさん | main | C82受かりました【土曜日 西地区 の 09a】 >>
カルチャージャパンナイトに行ってきました
0

    プロデューサーさん、5月ももう中盤ですよ。
    5月病になる暇なんてないね

    先週11日はカルチャージャパンナイトに行ってきました。



     カルチャージャパンナイト


    場所は秋葉原グッドスマイルカフェです。
    はじめていきました。



    等身大のミクさんがお出迎え。



    Video streaming by Ustream
    既に途中から参加していたので
    カレーは食べられず…残念。



    来場者は100人くらい? かなり盛り上がっていました。
    ステージではダニー・チューさんがイベントをやっていて
    両サイドではドールの展示や、その他ブースが出てたり。




    海外の人も1/3くらい来てたような感じです。
    元ANIMEEXPOのスタッフの人なんかも来ていました。









    かわいい!









    超会議にもいたNEETも警備にあたっていました。



    これはタイサ―マスクというトイフィギュアです。
    ローラーがついてて前後にアクションします。




    これはLIVE2Dのアニメーション
    グリグリ動きます。

    ※サンプル


    他にもCDの販促をされてました。




    まどまぎドールも


    末永みらいのドールも

    末永みらい





    途中海外のコンベンションにも参加されている方と
    話をして色々意気投合しました。


    ダニ−・チューさんはAnimeExpoでもパネルをされてたり
    マレーシアのComicFiestaでも参加されてとアジアなどに
    積極的に参加されています。

    名刺交換をしたんですが
    四方からひっぱりだこでした。
    とてもいいお兄さんみたいな感じの人でした

    最後に「もえかな」というカードを貰いました
    これはひらがなの勉強が出来るカードになってて
    文字を組み合わせて単語を作って遊んだりするそうです。

    もえかな


    しかしドールかわいい。
    写真を撮るときに「ドールはどの角度から撮るのが一番いいんですか?」
    と聞いたら
    「本能の赴くままに撮るのが良いです」といわれ、たしかにそうだなと思いました。

    そして自分の本能で撮った一枚。



    うむ。かわいい。

    以上レポっす
    | イベント | 07:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.zerozigen.com/trackback/992221
    トラックバック