CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< [いよいよ明日]AnimeExpo前日じゃあ!! | main | Road to AnimeExpo2011! Day0 >>
日仏米泰のチャリティーイラスト同人誌「LittleHands」
0
     
    未だ被災地での復興活動が行われている
    東北地方に向けてチャリティー同人誌が頒布されます。





    日本・フランス・アメリカ・タイのイラストレーターによる
    チャリティー同人誌「LittleHands」



    概要

    【Little Handsプロジェクト代表 Stéphane Lapieのメッセージ】

    3/11、僕は、東京の会社で被災しました。

    あわてて外に出て回りの他の会社のビルからみんなが出ている様子を見たら、
    「普通の地震ではない」という現実が、とても強い不安とともに、より強く突きつけられました。

    そして、あわてながら携帯でニュースをみていると、東北で大きな津波が起こっているのをしりました。

    私は、東京で5年以上暮らしてきましたが、こんなに大きな地震ははじめてでした。

    東北の方は、僕以上に怖かったことだと思います。

    実をいいますと、僕もパリにいる家族に大変心配され、一時パリにも戻りました。

    その間、ずっと何ができないかを模索していました。

    …自分たちにできることは何かないか?

    そう考えたときに、私たちがいつもやっていることを思い出しました。

    私たちは、漫画やアニメの作家、監督様などをフランスをはじめとする外国に紹介したり、
    作品の翻訳をさせてもらったりと、日本と海外をつなぐという活動を行っています。

    その力が今、被災地の方々のために使えないか?

    そして、思いついたのがこの同人誌「Little Hands」です。

    今回、日本だけでなく、フランス・アメリカ・タイと各国総勢17名の漫画家・イラストレータ・シナリオライター・アニメ監督・バンドデシネ作家様に参加していただきました。

    また、作家さんだけではなく、私以外にも作家さんへの連絡をしてくれた方々、
    連日遅くまで手伝ってくれたデザイナーさん、色々なアイデアを出していただいた方、
    みんなの思いが集まってこの本ができました。

    私たちの、日本・東北への思いが、手にとってくださった皆様に感じていただければ、そしてまた、この本によって、日本・そして世界の方々が、日本や東北への思いを馳せられればと思っています。



    最後になりますが、今回の震災にあわれた方々にお見舞い申し上げます。

    そして、この同人誌によって一人でも多くの方が幸せになればいいと思っています。

    Little Handsプロジェクト
    Stéphane Lapie
    Christopher J.Ling


    【ご協力いただきましたクリエイター様】(国別・五十音・アルファベット順)

    日本
     赤井 孝美 様
     安倍 吉俊 様
     有馬 啓太郎 様
     いとう のいぢ 様
     片岡 とも 様
     さちみ りほ 様
     鯖夢 様
     すまき 俊悟 様
     月神 るな 様
     成瀬 ちさと 様
     野上 武志 様

    フランス
     Dara 様
     Galou 様
     Kara 様
     Sedeto 様

    アメリカ
     JasonRobinson 様

    タイ
     zpolice 様

    日本国際交詢協会


    いとうのいぢさん


    野上武志さん

    ここで中身の一部を見ることが出来ます。


    すごい豪華メンツ!
    売り上げは全額日本赤十字社に寄付されるそうです。


    主催のステファンさんという方とは、去年行われた
    フランス海外向けコンテンツ伝播研究会というのでご一緒しました。

    『フランス・海外向け、コンテンツ伝播研究会』に行ってきました。


    明日から行われるフランスのパリで行われるJapanExpo、同日にアメリカで
    行われるAnimeExpo、また来月末の台湾・台北で行われるFancyFrontier、
    そして再来月に日本で行われるComic Market80にて頒布されるそうです。

    多くの人が手に取ってくれるといいですね!


     
    | 同人誌 | 06:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.zerozigen.com/trackback/992155
    トラックバック