CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< C79ありがとうございました | main | 【こえんちゅ!】海外体験版のDL数が7000を突破! >>
【海外】FourLeafStudiosのKatawaShojoの近況
0
    4chan の有志によるプロジェクト
    Four Leaf Studioの製作中ゲーム 「かたわ少女」の近況報告がサイトに上がっています。



      しゃしん



    少女たちの進捗 2011 


      笑美ルート: テキスト:スクリプト完了 ディレクション:ディレクション完了
      リリールート: テキスト:スクリプト完了 ディレクション:全4章中3章まで完了 
      華子ルート: テキスト:スクリプト第2稿完了、4章を編集中 ディレクション:全4章中2章まで完了 
      琳ルート: テキスト:4章の第2稿を執筆中 ディレクション:全4章中3章まで完了 
      静音ルート: テキスト:4章の第2稿を執筆中、3章を編集中 ディレクション:全4章中2章まで完了 


    全体として: Act 1とAct 2のディレクションは完了していて、
    Act 3もほとんど完了している。
    笑美ルートはスクリプトとディレクションに関しては完成していて、イラスト資産の作りによる特徴に対応するための小規模な編集とディレクションの調整を残すのみだ。
    現在の見通しでは、ゲーム中の資産が現状通りにとどまれば、執筆/編集待ちとなっている各章について、ディレクションを中断することなく続けることができるはずだ。
    イラストはいつもの通り、進捗については大部分が明らかでない。
    すべてのキャラクターについて、すべての立ち絵が完成している。
    (ディレクションの際に表情を追加する必要が生じたりしなければ)
    そのため絵師たちは残りのCGとカットインの完成に向けて作業している。
    CGについては、全くの白紙から描かなくてはいけないCGは非常に少ない。
    残りのほとんどは彩色を残すのみだ。 


     続々と上がっていますね! 

    現在体験版でAct1がプレイ可能です。 結構ボリュームがあります。

    ACT4までプレイ出来るようなのでシナリオはかなりのもの・・・すごいですね。 
    かたわ少女の開発に関しては多くの有志が参加されているようで 
    その中の一人である日本語翻訳を担当している一人、
    Hir000さんのブログに 参加の経緯や詳細が載っています。 



     日本ではペーパーの同人なんかも描かれていたり、 


     開発も有志によるグループ開発で、紆余曲折を経て来ています。 
    なんとか頑張って欲しい!
    1プレイヤーとして楽しみに待ちたいですね。 

     イラストを描かれているPimmyさんのページ 

     どんな製作体制や方法でやっているのか サークルとしてもとても興味がありますね。

     どうなんだろ・・・?


    | 海外ゲーム | 02:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.zerozigen.com/trackback/992118
    トラックバック