March 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

【Road to A-kon21】A-konへの旅 その3 初日前半!

前回までのあらすじ
テキサスにきてウォルマートに行く途中、
ドライブスルーのATMをみて驚愕するマサシロウとアクア


さて、前日入りしての参加
3日の夕方に成田を出て、同じ日の夕方にダラスに着きます。
催眠術とかそんなチャ(以下略)

テキサスは6月とはいえ、日本の8月みたいな
熱気があります。夜とて同様です。

会場はシェラトンホテルです。
広いぜ!でかいぜ!


車で会場に入った直後だというのに
既に何人かコスプレをして、駐車場でも
前夜祭のような状態ではしゃぎまくってます。さすがです。


これが会場です。

じゃーん


大きく3階に分かれていて
1階はアーティストアレイとか一般ブース(デザイナー向けブース)
2階はエキシビジョンブース(招待Or企業ブース)
3階はパネルブース(講演会場)
って感じで分かれています。

他にも1階の横には聖飢魔兇ライブをやるスペースや
チャンバラなどを行うスペースがあります。

2階はエキシビジョンブースの隣には
剣やDVD、Tシャツにお菓子など日本のグッズを販売する
企業ブースがあります。ここは入場する際にパスを見せて入らなくては
いけません。




小型のクレジット決裁機があり、
ブースではクレジットカードが使えます。
なんて便利なんだ!

僕達は2階なんですが、安全確認のため
会場へは入る事ができませんでした。


その日は興奮しすぎたせいもあってかあまりよく眠れませんでした。

アメリカの飲み物は基本的に全て甘いです。
ウォルマートで、これなら飲めるだろうと思っていた
フルーツドリンクが、これまた柔らかいプラスティックの容器と
強烈な香料のにおいで、洗濯用の柔軟剤に感じます。
本当にありがとうございました。

日本から持ってきた緑茶は容赦なく空港で強制没収されたので
飲み物はありません。

水以外は基本的に信じられません。


そして次の日・・・朝9時に起きます
テレビでは油田の事故ばっかりです



その後会場へ




スタッフから会場通行用のパスを貰います。



うおお!感動!!!

向こうではコンベンション参加には通し券が必要で
だいたい40ドルくらいします。


24時間ぶっ続けのイベントなので
特にコミケのような拍手とかはなく、ノンストップで始まります。

僕らのブースは机が2つとイスが4つの正方形ブースです。
エキシビジョンブースなので、他は企業とかが多いです。


しかし、これだけブースも人も沢山いるのに
日本人は僕たちだけです。

日本のアニメ・漫画イベントなのに
参加者に日本人はいませんでした。いませんでした。←イエモン風に

完全アウェーだ・・・(ウメハラ)


しかし、日本の同人サークルをなめるよと
バックから取り出したのはいつも使っている布と、値札カードにスタンド

そして現地のコに頼んでおいたPCモニターです。
ばっちりだね!

会場は広く、室内でエアコンが効いてます。
ういー気持ちいい。

1階のブースを見渡していましたが
同人ゲームを出しているのは僕らくらいしかありませんでした。


現場では日本のアニメ大好き、キューティーハニーと
鋼鉄戦士くるみが大好きなジョンくんなどのサポートがあり、
無事にブースの設営が完成しました!



和奏のコスプレをしてくれているのは
LittleRamyunちゃんです。
すごい!キャラのコスプレktkr!

昼を回ったあたりから人がたくさん来はじめます。



美琴のコスプレです!

一緒に参加したのはアメリカの同人ゲームサークル、SakevisualのAyuちゃんです。

彼女はこえんちゅ!の美琴の英語ボイスをあてて貰っています。
今回は日米タッグでブース参加です。
SakevisualのA-konレポートはこちら

助かったー(英語的な意味で)

ブースはこちらです

Sakevisualの新作ADV「Jisei」はこちら
DLすることができます。

向こうではコスプレが結構いますが
長物がOKなので相当歩くときも気を付けます。

FF7が人気なのとL4Dのコスプレが多かった気がします。
ハンター・ウィッチ率がめちゃくちゃいましたね。
こんなのもいます



うーむ・・・どこかが違う気がするがまぁいいか。

うちはたくさん買うとディスカウントするようにしてみました。
第一号が手にとって貰えたので、取り急ぎ良かった・・・
日本から来たかいがあった!


そうして進み、昼飯を食いにいきます。
ホテルの隣のフードコートへ
マックからタコベル、色々ありますが自分たちはピザを頼みました。

ピザ・ドリンクのセットで4.99ドルです。
向こうではファンタストロベリーを飲みました。
ウーロン茶などという選択肢はありません。
\(^o^)/やけに甘い


その日は21時までブースを出せます。
日本じゃ16時で終わりだというのに、自由な国だぜアメリカは・・・


そしてA-konでぜろじげん最大の目玉、panelに移動です・・・!
しっかり出来るのか自分!?

続く

comments

イベントお疲れ様でした。
テキサスのダラス!行ってみたいですねぇ。
グローバルコミュニケーションしたいね〜!
グアムなら行ったことあるんですが、
そこの食品もすごかったっす。
絵の具飲んでるみたいな。

  • ねこまる
  • 2010/06/22 3:41 AM
   

trackback

pagetop