CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< 【リンク】ゲームクリエイターのブログリンク集を作ってみた | main | [シナリオ]大阪芸術大学 河南文藝Vol.6に堀井雄二のインタビュー掲載 >>
【海外】中国同人ゲーム事情
0
    中国はじまったな。オタクたちが義務化されたパソコンの検閲ソフトを萌え擬人化@デジタルマガジン



    意外に中国のオタクの人たちは余裕があるな。そしてかわいい!


    中国での萌え事情はどうなってるんだろうか?


    中国初のエロゲ雑誌「二次元狂熱」




    ここ
    によると、

    中国初エロゲ雑誌「二次元狂熱」というのが最近でて
    商業・同人かまわずゲームは網羅されているようだ。(エロはなし)

    公式BBS

    向こうは共有ソフトでゲームが流通していて
    中国語化のパッチも順次出ているらしい。

    ………まぁ色々言いたいことはあるが、とりあえず置いておいて


    同人はどうだろうか?

    中国オタクから見た中国の同人即売会の問題点

    ここによると中国の即売会では同人ゲームは不人気らしい。

    >ちなみに最も不人気なのは同人ゲームだそうで、
    >これはもう海賊版の習慣の影響でゲームに希少価値を感じない事と、
    >女性層から不人気という事で絶望的に売れないとか。



    ………………orz

    とはいえ、頑張っているサークルが日本で同人ゲームを頒布している。






    ダウンロードストアで買う事が出来ます。
    ss-square


    ss-squareというサークルが日本向けに同人ゲームを作ってる
    ここはたしか去年の冬コミで売ってるところ見たと思ったんだけど………買っておくべきだった

    ちなみにサイトは
    ここ(今は見れない)




    うちのサークルも海外のイベント即売会とか行きたいなぁ

    とりあえず近場だと韓国か。


    韓国中部圏最大の同人イベントDicu Festival 公式サイト
    公式HP
    2009年8月1日からか………来年はサークル参加で行ってみたいなぁ



    | - | 12:46 | comments(1) | trackbacks(0) |
    コメント
    私は中国に到着
    このサイトを見て、それは素晴らしいです
    カードは、ページを更新します。 。
    http://www.tudou.com/programs/view/xYMfxJEfNO8
    | aadawa | 2010/05/16 10:34 AM |
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.zerozigen.com/trackback/991835
    トラックバック